結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

自己注射に挑戦!!

こんばんはー!

初めての採卵に向けて

D3の今日、初めて自己注射をしました!

f:id:asis0215:20210106090450j:plain
ほんと、初めてのことだらけです💡



注射といえば…

2年前、健診の採血の時に気持ち悪くなって

ベッドに運んでもらったことがあります




それまで注射は好きな部類だったのですが

その年のインフルエンザの予防接種でも

同じ症状になってしまったので

採血だけでなく注射も

苦手になってしまいました(ToT)





どちらも共通しているのは

空腹、喉の乾きがあったということ




不妊治療をしていると

採血や注射の機会がかなりあるので

対策としてお腹を何かで満たしたり

必ず水筒を持っていくようにしています💦



後、不安な気持ちが大きい時には

ベッドに横になった状態で

打ってもらっています




そんなわけで注射が苦手になった私ですが

クリニックでの指導もきちんと受けたので

何とか自宅での自己注射も初回を無事に

クリアできました(*´∇`*)




あぁぁぁぁぁぁ

一安心🎵





朝食後、水分をちゃんととり

テレビを付けて気を紛らわせた状態で

注射しました!!



お腹に針をさした瞬間は

練習の時よりも痛みを感じて

「んっ!?どうした!?」

と思いましたが

そのままさしていっても大丈夫でした👍

肉厚なお腹のおかげでしょうか?(笑)




今夜もするのですが

何回もするうちに慣れていくのでしょうか?





あ、

夜は夫がいる時間に注射をするのですが

自己注射をする姿って見たいかな…?

見たくないかな…?




帰ってきたら聞いてみようっと(*^^*)






そういえば

昨夜、初めてクロミッドを飲みましたが

副作用は特になかった気がします👍

良かった良かった〜





それではまた明日😌