結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

Switchのコントローラー

こんばんはー!

たまに夫とSwitchで遊んでいるのですが(  ̄▽ ̄)
asis0215.hatenablog.com

最近困っているのが

Switchのコントローラーの

調子が悪いということ(^^;

f:id:asis0215:20200821111420j:plain

しかも左側(青色)の方だけなんですよね💦



青色のコントローラーを使うのは夫なので

「俺の手汗のせい??( ゜o゜)」

と言っていましたが

ネットで調べると

青色のコントローラーの方が

壊れるケースが多い印象でした。

なぜ?



コントローラーの動きを補正する機能を

使ってみますが

それもなかなか言うことをきかず…

ゲームをしていると、動かしていないのに

勝手にふわ〜っと動いてしまうので

この前のゲーム中も

コントローラーのせいで

夫が負けることがありました(^^;



そんな負けかたをされたのでは

勝った私も嬉しくないので

任天堂へ修理に出すか迷っています。



自分で直すキットも販売されているようですが

細かい作業みたいだし

それでも上手くいかなかったら

納得いかないしなぁ〜




かといって修理だと費用が結構かかりますよね

それに修理したからといって

また同じ症状が出るかもしれないしなぁ



いっそのこと買い直すことも考えていますが

それこそ費用が…(^^;




どうしようか最近迷っています(>_<)

もうちょっとリサーチしてみようかなぁ



早く、夫と正々堂々対戦できますように✨




それではまた明日😌