結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

無印のCM曲

こんばんはー!

最近始まっている無印の新しいCM。

見たことがありますか??




世界中の掃除のシーンが流れるのですが

私はそのCMの音楽に惹かれました🎵

ピアノの曲なのですが

坂本龍一さんの曲らしいです(^o^)




夫も同じくその曲を気に入ったようで

「ピアノで弾いてみてよ」

と言われました💡




なので耳コピで弾いてみましたが

合っているのか間違っているのか分からず💦




そこでYouTubeで検索してみると

ピアノを弾いている動画だけでなく

楽譜付きの動画もありました(*^^*)




それを参考にさせてもらって弾くと

「あ〜これこれ🎵」

となってスッキリ(  ̄▽ ̄)




私が子どもの頃は

ちょっと弾きたい曲があっても

楽譜を買わないといけなかったので

時代の変化に感動しました(*´∇`*)




今回お気に入りになった無印のCM曲ですが

私は店内で流れている曲も好きです❤️

なのでおうちで作業する時には

YouTubeで"無印風"のBGMを流しています(*^^*)






無印の新しいCMは

どんどん追加で公開されるみたいなので

楽しみです(*^^*)




それではまた明日😌