結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

病院受診〜9〜

今回は、子宮卵管造影検査を受けた時のお話です。

前回の受診の時に先生から検査についての

注意事項等は何も言われませんでした。



検査についてネットで調べてみると

「スカートで行った方がいい」

「激痛だった」

「生理痛と同じぐらいで、大した痛みはなかった」

等々…

検査について様々な情報があって

検査の日が近づくにつれ

服装のことや痛みに対しての心の準備に

追われていました(^^;笑





そしていよいよ検査!


結局ズボンで行ったのですが

それは全く問題なく、

レントゲン室のベッドの横で脱ぎ、

そのままベッドに横になって検査を受けました。




痛みに関してですが………



それはもう激痛でした😭😭😭😭😭

普段の生理の時の腹痛は

痛み止めを飲んでいるからか

我慢できるのですが

この検査の時の子宮の辺りの痛みは

今までに感じたことのないレベルでした😭

それと同時に吐き気にも襲われてしまい


「もうちょっと我慢できそうかも…(>_<)」

と痛みに対しては思いましたが

吐き気もあったのでギブアップ宣言!!!

途中でやめる形にはなりましたが

何枚か撮影はできたので

また次回、検査結果を聞きに行きます💡



検査後はしばらくベッドに横にならせてもらって

吐き気が落ち着いてから帰宅しました💦



いやぁ〜

本当に本当に痛かったです(*_*)

痛みには個人差がかなりあるみたいですね。


帰宅して、中に入れていたガーゼを

引っ張って取り出すのですが

「まだ出るの!?」

と焦るくらい長くて

これもまた初めての経験でした✨(笑)