結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

病院受診〜22〜

こんばんはー!

今日は初めての人工授精でした!




病院について主人のを提出し、

しばらく待っていると呼ばれました。



いつもの内診台がある部屋ではなくて、

前に通水検査をしたときの部屋でした。



ドキドキしていた人工授精ですが、

あっという間に終わるのって本当なんですね!



「ちょっとお腹が張ってくるよ〜」

と言われたので造影検査や通水検査の時の

いやぁーな感覚が続くのかと思い、

一瞬パニックになりましたが

お腹の張りは生理痛のような感じ。

それがじんわり続く感じでした。



パニックになっている間にも

人工授精は終わっていて、

そこから15分安静にして帰ることに。



いつもの黄体期用のデュファストン

人工授精をしたので抗生物質をもらいました。



そして、次回の受診の話に。



「3週間たっても生理が来なかったら来てね」

↑妊娠ということですね?❤️


「生理が来ちゃったら…その時、来てください。

妊娠しやすくなる漢方を出すからね。」

と言われました。


漢方…

確かに病院のホームページには

漢方を使った不妊治療の話が載っていました。

先生から見て、

私もそのステージになったのかと思いました💪



帰宅後、血の混ざったおりものが2回出ました。

先生…その説明はしてくれなかったなぁ💦💦

夜にはもう止まってるから大丈夫でしょう〜

↑ネットの情報です(笑)



今日ので妊娠してますように(*^^*)


それではまた明日😌