結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

支払いは誰がする?

こんばんはー!

今日は市から固定資産税の

振込用紙が送られてきました😅




口座引き落としだと

気付かないうちに

大金が引き落とされてるー💦

って焦りそうなので

毎年振込用紙で振り込むことにしていますが

少しでもお得な方法がないかと調べると

ペイペイで払えることを発見!!




0.5%ですがポイント還元もされるそうなので

今年はとりあえずペイペイで

支払いをしてみようと思います✨




こんな感じで

我が家では固定費の引き落とし以外は

私がペイ、クレカ担当なので払っています🙂





友人夫婦の話なのですが

友人が家計を管理していて

旦那さんにお小遣いを渡しているのだそう。



2人共通の財布から支払う時は

友人のカードを使うらしいのですが

旦那さんはレジで財布を出すのは男だ 

と考えているそうで

支払いは夫、管理は妻

になっているのが面倒だから

その男のプライドを捨ててほしい〜

と悩んでいました😅




夫婦によって

いろいろなやり方があると思いますが

そういえば私の両親の場合は

母親が管理しているお小遣い制で

レジでは母親が支払いをしていました🙂




友人の話でいくと

うちの父親には男のプライドが

なかったってこと?😅




そもそも男のプライドって何なんだろ(笑)

女のプライドってあまり言わないような…?



話がそれてきました(笑)



今日はこの辺で😊

それではまた明日😄