結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

もうすぐ生後2週間✨

こんばんはー!

毎日更新していたブログですが

久しぶりの更新です☺️




息子を出産してから約2週間!!

話には聞いていたけれど

毎日があっという間に終わっていきます🤣




産後の入院生活中は疲労や緊張や

ホルモンバランスの変化?で

気分が沈むこともありました💦




この子を育てていけるだろうか…

という漠然とした不安や

さっきの看護師さんの言い方キツイな…

などなど😅




そういえば退院した日の夜は

久しぶりに自宅で過ごせる安心感と

息子と共に無事退院して

夫に会えた喜びで号泣しました😭😭





そして今は

先のことなんて考える余裕もなく

毎日過ぎていっているので

落ち込む時間すらないという感じ👍(笑)





病院での感じだと新生児って

おむつ替え→授乳→寝る→泣く

の繰り返しのように思っていましたが

いざ自宅で過ごし始めると

授乳後なかなか寝付いてくれず

ぐずぐずの時間も長くて

戸惑っています😅




授乳後すぐ寝ることもあるのですが

大体深夜にぐずる息子👶




お腹の中→病院→自宅

と、環境も変わったし

いろんなことを頑張ってるんだろうな〜





眠たくて眠たくて

仕方がない時もありますが

可愛い寝顔や仕草に癒やされて

夫と毎日「可愛いね〜❤️」

を連発しながら育児をしています🥰




この調子だと

あっという間に1ヶ月健診だろうな💦

それまでにチャイルドシートへの乗せ方を

練習しないと💪


それではまた😌