結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

38週目✨

こんばんはー!

明日からは39週目に入るので

38週目の振り返りを…




・赤ちゃんは大分降りてきてる

・子宮口は3センチ空いていて柔らかい

・おりものが増えた

・私の体重はキープ

おしるしあり(今朝)

・前駆陣痛きたかも?(今朝)




という感じでした



切迫早産だったし

予定日より早まりそうと言われているので

そわそわしていましたが

やっと!?

今朝おしるしと思われる

少量の出血がありました!



それと同時にお腹も痛かったので

一緒に陣痛も始まったのかと思いましたが

前駆陣痛だったのか…?

その後、定期的な痛みはありませんでした





あと、臨月に入ったら

グングン増えると思っていた私の体重は

キープ、もしくは少し減っています🤔




赤ちゃんの体重は健診ごとに

週数相当で増えているので

安心なんですけどね😅





とはいえ妊娠前より8〜9kg増えているので

もう十分ということでしょうか💪






もうすぐ39週の健診日です

またNSTの時寝てるのかな〜👶(笑)

それとももう生まれてくるかな??



それではまた明日😌