結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

お互いさま?

こんばんはー!

私はマンションに住んでいるのですが

ここ一ヶ月程、隣の部屋の方から

ズーン、ズーン、ズンズズン♪

と低音が響いてくるのが気になります😅




ゆっくりなテンポなので

ジャズとか聴いてるのかな?(笑)




入居した時から

引っ越しはしていないので

高音質のスピーカーでも買ったのかな?





そもそも隣じゃなくて

上下、斜めのおうちかもしれないのですが💦





マンションに住むことを選んだ時から

多少の騒音は覚悟してました




我が家からも何かしら

騒音を発しているかもしれないし

お互いさまかな〜?とも思うのですが

朝から晩まで

低音が体に響いてくるんですよね😅




以前




・マンション内で子どもの足音が響くから

気を付けて欲しいという声がある




という内容の管理会社からのお知らせが

掲示板に貼られていることがありました







我慢できなくなったら

管理会社に相談してみようかと思いつつも

生活に支障が出るほどの騒音でもないし

気にしないように努力しよう!

と今のところは思っています





我が家も子どもが生まれたら

おもちゃの音とか足音とか

気を付けないとな…

やっぱりお互いさま

ってことなのでしょうね😅





それではまた明日😌