結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

悪魔の肉巻きチーズ餅ッカルビ

こんばんはー!

今朝のシューイチでは

餅を使ったレシピが紹介されていて

今日のお昼に

悪魔の肉巻きチーズ餅ッカルビ

を作って食べてみました🥰



餅を豚肉で巻いて焼き

焼肉のタレ、味噌、砂糖で味付けをし

チーズを入れて溶かすという簡単レシピ✨




いざ作ってみると餅になかなか火が通らず

結局後からレンチンしました😅




味は想像通りでかなり濃かったです🤣

お酒が進むんだろうなぁという感じ

お酒は飲まない分、サラダが進みました🥗



美味しかったのですが

刺激が強すぎたので

もう作ることはないかな…



お正月用に買った餅がまだあるので

次はどんな料理を作ろうかと探し中です😆



それではまた明日😌