結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

名前、決まる?

こんばんはー!

今日は名付けのお話です



一応夫婦の中で

「今のところこれかなぁ〜」

という名前の候補はあったのですが

昨日何気なくその名前について話していると

「その漢字あんまり好きじゃない」

と夫の口から衝撃の発言が!!(笑)




その名前に対して夫婦間で

温度差があったようです😭😭




そんなことを言われたからには

他の候補を考えなくちゃ!と思い

2時間ほど検索したり考えたり…



安静中なので時間がたっぷりあって

私の中で気に入った候補が

いくつか出てきました😁




仕事から帰ってきた夫にそれを見せると

「これいいじゃん!」

と言う名前が一つありました🥰

私もその名前が一番いいなと思っていたので

今度こそ!

第一候補となりました✨




前までの候補よりも

漢字の意味もしっくりくるので

このまま決定かな〜?

と思ってます😊





私的にはもう一つくらい候補があって

生まれてからどちらか決める感じが

いいなぁって考えているので

また候補探しをしたいと思います😌





それではまた明日😌