結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

妊婦検診✨6回目

こんばんはー!

28週に入ってすぐのタイミングで

6回目の妊婦検診がありました💪



今回もも前回と同じで

待ち時間は少々長め…

診察室の前で待っていたのですが

暖房がよく効いていて

暑くて息苦しい感じがしてきたので

途中、トイレに行って気分転換👍

息苦しさをよく感じる今日この頃です




そして診察してもらったところ

・赤ちゃん、母体ともに問題はなし

・赤ちゃんは1400gで大きめ

・今まで逆子だったが、今回は頭が下

・4Dエコーでお顔がくっきり



ということが分かりました~~

前回までは赤ちゃんの大きさは普通だったのに

今回は大きめと言われて心配になったので

先生にちょっと聞いてみると




「大きめと言っても正常範囲内だし

測定には誤差もある

今後、大きくなりすぎて

お母さんの身体とのバランスが

取れなくなるようなら

対策が必要だから様子をみましょう」




とのことでした!

そういえば妊娠初期の頃は

大きめとよく言われていたな~と

ふと思い出しました



羊水の量とかも見てくれて

先生が問題ないと言ったのだから

問題ないのだろう!!(笑)




すくすく大きくなってくれているのは

嬉しいことだし

今日はお顔もくっきり見れて

嬉しかったです❤️




今の段階では

夫ではなく私の家系の顔だな~

という印象!



これからまた変わるだろうし

生まれてきてみないと

分からないと思いますが

くっきり見れたのは初めてなので

嬉しいです🥰



あ、あと血液検査の結果

血糖値とか貧血とかも問題なかったです😆




次の検診は2週間後👍

今日も何も言われませんでしたが、

ぐんぐん育つ我が子以上に

私の体重もぐんぐん増えているので

引き続き気を付けたいと思います😅



それではまた明日😌