結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

しんどい…

こんばんはー!

昨日の夜から何だか調子が悪いです💦

つわりは終わった?はずなのになぁ…

記録しておきます




昨日の夜、ベッドでゴロゴロしていると

何だか急に不安感が襲ってきて

めまい?吐き気?血の気が引いていく…

という感じになりました💦



元々横になっていたのもあってか

すぐに症状は落ち着きましたが

トイレに行く時にはめまいがしていたし

眠りにつくまでしんどかったです😭





今朝起きてからは

あまり体調を気にしないようにと

家事などを済ませましたが

動悸、吐き気、下痢の症状があって

仕事に行くまでも辛かった💦




でも食欲はまぁまぁあったし

吐き気も何となくあるけど吐かないし

下痢も止まってたし

何より仕事で気が紛れる方がいい!

と思ったので出勤することに💪




実際、仕事中は家にいるより気が紛れてて

吐き気もおさまっていました☺️




ただ、子どもたちが帰ってからは

気が抜けたのか一気に疲れがやってきて

抜け殻状態で片付けをして帰宅しました😅

気を抜いたら道端で倒れそうだった…





帰ってからはこんな時の救世主!

ポカリをしっかり飲んで回復しました💪

水筒の中身をポカリに変えようかな〜




はぁ〜

一体この症状は何なんでしょうか〜

つわりの時期は終わったと思ってたので

不意打ちです😵




きっかけとなった昨夜の急な不安感って

ホルモンバランスが…

ってことなんですかね〜




ちょっと検索してみると

・妊娠中は気分が落ち込むことがある

って出てましたが、そういうこと?




あとは

パニック障害

・不安障害

・うつ

とかが出てきました

妊婦うつという言葉を初めて見ましたし

今は妊婦のコロナうつも増えているのだそう




症状がそれらに当てはまることもあるし

当てはまらないこともあるし…

検索ばかりしていると

どんどん気になって落ち込んじゃう😥




こんな時は気分転換にウォーキング!

ですかね??



今日はもう疲れ過ぎたので

明日行けたら行こうっと😅




今夜はすんなり眠れるといいな😭


それではまた明日☺️