結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

血の気が引いた😵

こんばんはー!

今朝買い物に行った時のこと。

日曜なのでいつもは夫も一緒ですが

夫は休日出勤のため

今日は一人で行ってきました!




朝ご飯をほとんど食べていなかったので

「お腹空いた〜買いすぎには注意だな〜」

と言い聞かせながら食料品を選び

レジ待ちをしていました





すると突然、血の気が引いていく感覚が…💦

そのまま気持ち悪くなってきて

冷や汗、めまいを感じます💦💦



1人しか前にはいなかったので

とりあえずお会計を済ませて

トイレに行こう!と我慢することを決意。




ですが、私の順番になり

ピッピッとレジを通してくれている途中に

何だか倒れてしまいそうな気がしてきて

「すみません、トイレに行ってきます💦」

と伝えて早歩きでトイレへーー!!!




トイレの手前からは

もう息苦しくなってきてマスクを外し

顔面蒼白の状態で個室へこもりました😭




結局吐き気はあるものの何も出て来ず…

しばらく座って休んで

トイレ付近にある自販機で

ジュースを買って飲んだ頃、落ち着きました😌





それからレジに戻ってお詫びをし、

お会計を済ませて無事帰宅できました💦

レジの方を「大丈夫ですか!?😅」

とビックリさせてしまいましたが

私も急なことでビックリしました💦




貧血の症状?

お腹が空いていたから?

つわりの復活?

理由はよく分かりません😅



あとは、レジ待ちの時

「トイレに行きたいけど今は行けないな」

と思っていたので

精神的なものもあったのでしょうか?





帰宅後は少しご飯を食べたのですが

何もする気になれず

ひたすら横になって

夫の帰りを待っていました💦




とりあえず……

今後、買い物は一人で行きたくないな

と思ったのでした💦



赤ちゃんに悪い影響がないといいけど💦



それではまた明日☺️