結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

悪夢…😭

こんばんはー!

今日は悪夢で目が覚めました💦

それは、

トイレに行ったら赤ちゃんが出てきてしまう

という夢…😭😭





というのも昨日の夜は




9週の壁って聞いたことあるけど

具体的にはどういう意味?





と思って検索しちゃったんですよね💦




検索しても余計に不安になるのは

分かっていたはずなのにぃぃ〜〜😅




で、想像通り不安になった後




考えすぎはよくない!

赤ちゃんを信じるぞ!





と気持ちを切り替えて寝たのですが

不安が夢に反映されたのか

悪夢を見てしまいました💦💦💦💦💦





もぉ〜〜〜

二度とこんな夢は見たくないです!!





なので今夜は良い夢が見られるように

ベビーグッズのサイトを見ました✨








もしダメだったら落ち込むから

期待しないでおこう



という、

不妊治療を続ける中でできた考え方の癖

みたいなのが今でも続いています💦





考え方を変えるって難しいですが

不安に思う時間より

楽しいことを考える時間を増やしたい




改めてそんな風に思いました😊




それではまた明日☺️