結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

耳づまりの解消法!?

こんばんはー!

昨日の夜、急に焼き立てパンが食べたくなって

「明日は早く起きてパン屋さんに行こう!

いちごオ・レ飲みながら食べたいなぁ〜」

と夫をダメ元で誘ってみると

まさかのOKが!!🥰





そして夫からは

「明日は図書館にも行こう」

とのお誘いが✨





ということで今朝は早起きして

途中で飲み物を調達しつつ

まずはパン屋さんに2人で行ってきました😊

因みにいちごオ・レの気分は寝たら変わり

オレンジジュースを買いました(笑)






パン屋さんの帰りにスーパーで買い物をして

一旦家に寄り、図書館へ出発!!





いつも行くのは車で5分程の図書館ですが

今日は車で15分程の大きい方の図書館へ👍




そこで

夫が本を探している間に

「謎の耳づまり病を自分で治す本」

というのを見つけました✨




この前ブログにも書きましたが

耳づまりに悩まされていて

毎日ではないのが救い?ですが

耳づまりの日は喋るのも嫌になるし

気分も下がります💦💦💦




いろんな対処法を試してみましたが

やり方が下手なのか改善せず…

病院に通うのは最終手段にとっておくとして

いろんな方法を探しています





この本を読んでみると

いくつか対処法がありました!




そのうちの一つ

「詰まっている側を下にして少し横になる」

を帰宅後にしてみると

起きたら耳づまりがなくなっていたのです😄




お出掛け疲れでそのまま寝てしまったので

1時間程は続けていました

長すぎた?

これが私の体に合う方法なのかな!?

これからも本当にこれのおかげなのか

試してみたいと思います!





本には血流の流れが何とか…

って書いてあった気がします!

借りればよかった(笑)





ただ、外出先でこれと同じことはできないので

耳づまりが始まるタイミングによっては

その間中耳づまりに耐えないといけません😭






対処法探しは続きます…






そして!

明日は初めての妊婦検診です!

元気な姿が見れるかなぁ〜??

それではまた明日😊