結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

せ………せみ?

こんばんはー!

今日から7月に入りましたね✨

職場でも子どもたちとその話題になりました

7月と言えば七夕!!

給食の七夕ゼリー、また食べたいなぁ(笑)





さて!

昨日の夜のことですが

寝室に行きそろそろ寝ようとしていた時

セミらしき鳴き声が外から聞こえてきました!




夜だし違うだろうとも思いましたが

「明日から7月だから鳴く練習じゃない?」

と夫と話して眠りました(笑)




セミにはトラウマがあって

どうも好きにはなれません💦💦💦💦



なので毎年セミが鳴かなくなると

ホッとしています😅



今年ももうそんな時期なのでしょうか?

梅雨も明けてないのになぁ〜〜

ビクビクしながら

木の近くを通る日々が始まります😭




セミ嫌い、克服できたらなぁ…



それではまた明日😊