結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

溶ける亜鉛サプリ

こんばんはー!

亜鉛の値が低いので

クリニックでおすすめされた

NatureMadeのサプリを飲んでいるのですが
f:id:asis0215:20210610095608j:plain
上手く飲み込むタイミングを逃すと

口の中でふわぁ〜っと溶けてしまって

気持ち悪い状態になります😭



同じNatureMadeでもビタミンD

そんなことないのになぁ〜〜



やはり成分によってサプリの質?形態?

も変わってくるんですかねぇ〜



私は薬もサプリも飲み込むのが苦手で

数十秒口の中にあることがあります💦



なのでふわぁ〜っと溶けないような

亜鉛サプリがあれば

そっちに変えようかと検討中です!




それと同時にサプリをサッと

飲み込めるスキルを身につけようと

毎日練習中です!(笑)




薬を飲むという行為は

将来もしていると思うので

得意になりたいくらいです☺️




それではまた明日😊