結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

ドキドキのルティナス💦

こんばんはー!

BT1の今日は

初めてのルティナス膣錠の日でした💡




説明書を見ながら立ったままの姿勢で

いざ!本番!!!



・アプリケーターがちゃんと入るか

・錠剤を奥に置いてこれるか



というのをとっても心配していましたが

アプリケーターは問題なく入れられました👍




お?

意外とすんなり入ったなぁー



と安心して押し出し棒を奥まで入れ

アプリケーターを恐る恐る抜くと



ん?

錠剤が残ってるーー!!!!😭




ということでもう一度💦💦




2回目は1回目と違ってカチッと音がして

それがポイントだったのか?

ちゃんと錠剤を置いてこれました〜(*´∇`*)





ルティナスを無事入れ終わってからは

すぐに何故か吐き気が…💦



ルティナスの副作用?

にしては早すぎるし…

よく考えたらその前に飲んだホルモン剤

副作用なんだと思いました(  ̄▽ ̄)




それも少し横になっていたら落ち着いたので

良かった良かった(*´∇`*)






採卵前の自己注射は痛かったけど

今回のは全然痛くないことなので

少し気持ちが楽です👍




錠剤が付いたまま出てこないかは

毎回ドキドキするかもしれませんが(笑)





そういえば

移植後なので器具の接触のせいとかで

出血があるかと思っていましたが

昨日も今日も何もありませんでした💡

明日以降は着床出血とかがあるのかな?

体調の変化も何かあれば

ブログに残していきたいと思います(^^)




それではまた明日😌