結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

クリニック〜38〜D2移植周期のはじまり

こんばんはー!

D2の今日は仕事前にクリニックへ!

明日からは、ホルモン補充をしながら

移植日まで過ごすことになります💡




今日は早速プレマリンという飲み薬と

エストラーナテープという

貼り薬をもらってきました!!
f:id:asis0215:20210304105637j:plain

プレマリンは明日から

朝昼晩2錠の1日6錠ずつ15日間飲みます!



そしてエストラーナテープは

8日から、1日おきに張り替えながら

2枚~3枚を先生の指示通りに貼ります!!



このエストラーナテープ、

経験者の皆さんのブログを見させてもらうと

人によっては痒みがかなりあるようで…


先生や看護師さんにもそう言われましたが

絆創膏や湿布でかぶれたことがないので

多分大丈夫なはず…(^^;


どうしてもダメそうなら

連絡するよう言われているので安心です(^^)


問題なく使えるといいな~




そして次回はD13の15日に受診予約しました!

今のところ移植日はD20の22日です。

なので22日の仕事は

休ませてもらうことにしました。



上司にはかなり言い出しにくかったのですが

こちらも本気で休みたいので

恐る恐るお願いをして休みをいただけましたー

いざ言ってみると、あっさり了解してくれました!




不妊治療してることは上司に言ってないので

言った方が良いか悩みましたが

急な休みをもらうのは今回が初なので

今は言わず、今後も同じことがあるようなら

伝えないといけないな…と思ってます💡

とりあえずは良かった良かった♪




移植日ですが、クリニックの先生曰く

本当はもう少し早くしたかったけど

20日は祝日だし、21日は日曜日で休診日なので

薬で調整して移植日を遅らせたみたいです。

20日が祝日じゃなくて普通の土曜日だったら

仕事も休まなくて良かったのになぁ~

こればっかりは仕方ないですね(^^;



スムーズに移植日まで進みますように。





それではまた明日😌