結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

勘違いだったけど…

こんばんはー!

先日書いた、上司の妊娠説の続きです。
asis0215.hatenablog.com


体調不良で仕事を早退したのは

妊娠が理由ではなかったようです。




2,3日後、

その上司と2人きりになる時があったのですが

歳が近いこともあってか

「子ども欲しくない?」

とサクッと切り出されました(  ̄▽ ̄)




話をしていくうちに、上司も私も

・今すぐにでも子どもが欲しい

・でもなかなかできない


というのが同じだと分かりました💡




ただ、上司の場合は

まだ妊活を始めて3か月だそう。

病院にも行っていない、

基礎体温もつけていない、

排卵検査薬もしたことがない、

と言っていました💡

全部面倒くさいのだそうです💦




一方私は

タイミング法×、人工授精×、

採卵からの移植待ちなので

なかなか子どもができなくて不安

という思いには共感したのですが

「まだ3か月じゃん」

基礎体温つけてタイミングとったら

すぐできるんじゃない?」

と思いました。



イライラ、モヤモヤというより

ただただ冷静にそう思いました( ・∇・)




お互い、早く授かれたらいいなと思います😌









ここからはモヤモヤのお話。



上司とそんな話をしてから数日後

職場で「胃もたれが〜」

と言っている上司に対して

「できたんじゃない??

そういう症状あるって話聞くよ!?

休憩時間に、検査薬買ってやってみたら?

面白いじゃん🎵」

と、4人の子どもがいる同僚が言ったんです。




上司は笑いながら食事のせいだと言って

検査薬を買いに行くことはありませんでしたが

何だかモヤッとしました( ゜o゜)




妊活中だと宣言している上司に対する

冗談混じりの言葉だったのだと思いますが

オープン過ぎるというか…

検査薬の結果を職場で共有って

面白いですか??(>_<)



陽性だったら皆で喜んで?

陰性だったらドンマイって?
f:id:asis0215:20210209093238p:plain





冗談でもそういうことを言う人もいるんだと

新たな価値観の発見をした日になりました💡





そして

妊活に関することには敏感な私。


でも、私が何気なく言った言葉で

他の誰かがモヤモヤすることも

あるんだよな、と思い知らされました。




それではまた明日😌