結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

トイレの回数

こんばんはー

タイトルは最近の悩みです💦



妊活のためにも良いのだと

以前からよく聞いていましたが

なかなか実践できていなかったのが

"1日2リットルの水を飲む"

ということ




鍼灸の先生に言われたこともあり

数ヵ月前から実践しています

f:id:asis0215:20201211183301j:plain

が、そこで問題なのがトイレの回数です(^^;

夏頃は良かったのですが

寒くなってくると

同じ量の水分をとっていても

トイレに行きたくなる回数が増えてきました💦



休みの日は全く問題ないのですが

仕事中は我慢することもしばしば…

保育中にトイレに行く時には

タイミングを見ながらなので

「膀胱炎になるかも〜(ToT)」

と焦ったこともあります💦💦



なので最近の仕事の日は

自然と水分をとる量が減っていて

帰宅してから挽回していく感じです💦

夜中、トイレに起きるのはそのせいかなぁ





鍼灸の先生に最初に会った時に言われた


・保育士は不妊になりやすい職業の一つ

なぜなら自由にトイレに行くことが難しく

水分をとらない傾向にあるから


ということを実感しています(^^;




他の職業のトイレ事情は分からないのですが

少なくとも私には当てはまってるなーと

思います(^^;





1日を通してこまめに水分をとれたら

良いけどなぁ〜

と思う今日この頃です



それではまた明日😌