結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

インドの家庭料理

こんばんはー!

先日、夫とサイクリングをして

カレーを食べてきました(*´∇`*)




夫も私もカレーが好きで

旅行をしてその土地で有名なカレーがあれば

食べたりしています🎵




今回初めて行ったカレーやさんは

南インドの家庭で出されているカレーを

そのまま再現したというお店でした。


f:id:asis0215:20201018143025j:plain
↑夫が食べたカレー

普段、インドカレーやさんに行くと

米ではなくナンのセットを頼みますが

このお店にはナンはなくて

チャパティーというナンのようで

ナンよりも薄いものとのセットがあったので

私も夫もそれを注文🎵

夫は米付きです!

名前は忘れましたがタイ米みたいなお米です💡



カレーの種類はいろいろあって

どれにするか悩みましたが

私はヨーグルトと野菜のカレーと

初めて聞く"タマリンド"とトマトを

使ったカレーを選んでみました!




そのタマリンドのカレーですが

酸っぱさのあるスープカレー

私には合いませんでした(^^;




癖のある食べ物も好きな夫も

「これは苦手だなぁ〜」

と悔しがっていました(^^;



ヨーグルトと野菜のカレーは冷たくて

初めて食べる味でしたが

食べやすかったです(^o^)




帰り際、店主さんに

「あのスープカレーどうでした?♪」

と聞かれたので

ありのままを言うと

「私もあの味は苦手なんですよ〜(*´∇`*)」

と笑って教えてくれました(笑)



今度はどんなカレーやさんに行こうかな🎵



それではまた明日😌