結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

リセット後、思うこと

こんばんはー!

昨日は高温期15日目で少量の出血💦

本格的なリセットとなるまでは諦めきれず

寝る時もいろいろいろいろ考えましたが

今朝、いつもの生理の時のように

下腹部の鈍痛で目が覚めて

本格的にリセットとなりました(´・ω・`)



今日は量も多くて腹痛、眠気に襲われ

めまいもするし気分も憂鬱でしたが

仕事が休みなのでまだ良かったです(^^;

前より症状が重くなってる気がする(´・ω・`)




夫には「次また頑張ろう〜💪」

と、明るく励まされました(  ̄▽ ̄)



もちろん次に向けて気持ちを切り替えますが

いつまで通院を続けたら良いのだろう…

とやっぱりリセットの度に思います(´・ω・`)



そんな思いを夫に話すと

「クリニックに通うの、休んでみたら?」

と言われました💡



その時、通院をお休みすることも

少し考えてみました💡



"不妊治療から一度離れてみると妊娠した"

という話はネットでよく見ますし

母の友人がそうだった、と以前聞きました。




今日もですが

期待しては悲しくなったりすることが

ストレスにはなっていると思いますが

それは通院をお休みしても

妊娠を希望している限りは

私は感じてしまうと思います(^^;


それに

何かしていないと不安になってしまうのが

昔から変わらない私の性格です(  ̄▽ ̄)




なので先生と相談しながらですが

とりあえず次の周期も人工授精に

挑戦していきたいと思います(*^^*)





それではまた明日😌