結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

美味しんぼ🎵

こんばんはー!

美味しんぼっていうアニメを

見たことがありますか??

漫画が原作で1988~92年まで

放送されていたようです。




最近、アマゾンプライムで夫と見たのですが

料理をすることへの意欲も上がりますし

何より登場人物の食事中のセリフの

感激しました!!!




見た目や香り、味に関して

本当に細かく伝わってきますし

見ていて食べたくなってもくるんです(^o^)




美味しんぼを見始めてからは

テレビで芸能人が食レポをしているのを見ると

物足りなくなることがあります💦💦




すごっ!

とか

やばい!

とか

美味しい!

という言葉を発するだけの人や

表情や体の動きで

一生懸命伝えようとしている人などがいますが

一番伝わるのは美味しんぼのキャラクターだと

思うようになりました(  ̄▽ ̄)




食レポなんてやったことはありませんが

私には真似はできないなぁ…




また時間をおいて見てみたいアニメの1つです✨




それではまた明日😌