結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

農家のありがたみ

こんばんはー!

お盆休み中のことです。

お盆休みに夫と一緒に

私の祖母の家に行って来ました。



祖母はお米や野菜、果物を作っているので

遊びに行くと毎回帰りには

たくさんの食料をくれます(*^^*)

f:id:asis0215:20200818084945j:plain
f:id:asis0215:20200820172258j:plain


今回はナス、ピーマン、じゃがいも、かぼちゃ

玉ねぎ、きゅうり、スイカ、ぶどうを

もらって帰ってきました!



本当に本当にありがたいです(>_<)



子どもの頃は、長期休みになると

都会の親戚の家に遊びに行って

ついでにディズニーやUSJで遊んでくるという

友達が羨ましくて

田舎に帰省することが嫌なこともありましたが

大人になると考え方も変わりました。




それに夫は近所に緑がない都会育ちなので

私の祖母の家のような田舎での暮らしを

羨ましがっています。




確かに自然豊かな場所で

コミュニティも濃くて

いいなぁと思う所はたくさんありますが

ずっと住むには不便そうだな…

と私は思っています(^^;



住んでみないと分からないことも

あると思いますが

マンションも買っちゃってるので

売るとか貸すとかどうかして

引っ越したいという話にならないか

ビクビクです(笑)



将来的には良いかもしれませんが

しばらくは動きたくない(  ̄▽ ̄)





それではまた明日😌