結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

不妊治療に対する心境の変化

こんばんはー!

少し前までの私は

人工授精を5回くらい挑戦しても

妊娠できなかったら

体外受精をしたい!!

できる限りのことをして

すぐにでも子どもがほしい!!

と考えていました。

もちろん先生と相談しながらですが💦




ですが2回目の人工授精でも

上手くいかないという結果になった最近は

体外受精のことも現実的に

考えるようになってきたので

不妊治療をどこまで続けるのかを

考えるようになりました(^^;




午後からのパート勤めなので

通院に関しては時間もストレスも

問題なさそうなのですが

やはり体外受精となると

費用もぐんと上がるので

何回まで挑戦するのかを

決めておかなくちゃと思っています。





今度こそ赤ちゃんがきてくれる🎵

と思いながら

毎月過ごしていますが

現実的に考えないといけない部分もあって…




人工授精をすれば妊娠できると

期待していたので

2回目にして心境の変化に戸惑っています💦




考えすぎもよくないと思うので

今日はこの辺りで(^^)



それではまた明日😌