結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

妊活鍼灸〜2〜

こんばんはー!



昨日の人工授精から1日たちましたが

なんとなーく

子宮の辺りに違和感があります。

明日にはなくなってるかな?


今は抗生物質を毎食後と寝る前に飲んでいます。





そんな今日は10日ぶりに

妊活鍼灸へ行ってきました〜(^o^)



週1が良いそうですが

費用もかかるので

それは無理そうです💦💦💦


でも

人工授精の後のタイミングで行けたのは

良かったみたい🎵






前回なおしてもらった骨盤の歪みは

まだ戻っていませんでした(*^^*)





初診と今回の施術の中で指摘されたのは



・体にストレスが結構かかっている

・子宮の動きが良くない

・水の循環が良くない

・免疫機能が働いている



ということでした〜





改善するためにできることとして



・23時には寝る(本当は22時が良いらしい)

・夜はスマホを見ないようにする

・水をこまめに飲む

・ツボのマッサージをする




というのをアドバイスしてもらいました〜(^o^)

有難いアドバイス

できる限り実行していきたいと思います⤴️






因みに私の通っている鍼灸整骨院では

シールになっている鍼を使います。





帰ってからもお風呂での刺激などで取れるまでは

数日貼ったままで過ごしています(^o^)





一般的な鍼よりは一度の刺激が弱いですが

効果の持続性がある点がメリットだそうです💡



あと、鍼灸から数日たっても

体に貼ってある鍼を見ることで

妊活のモチベーションも

維持する目的があるそうです。

それは確かにそうかも( ・∇・)



早く寝よう

とか

水飲もう

とか思えそうです🎵




デメリットは聞いてないですが

やっぱり一度の刺激が少ないことでしょうか?

あとは貼ってあるのが

他の人にも分かるということとか?






そんな感じで

今日は2回目の妊活鍼灸のお話でした(^o^)


それではまた明日😌