結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

療育へ

こんばんはー!

今日から当分雨が続くようです〜☔

この雨が明けたら梅雨明けでしょうか?(^-^)

気が付けばもう7月…

早いです(  ̄▽ ̄)





さて!

先月受けたパートの面接ですが

無事採用になりました\(^^)/

やったー🎵





3月までは保育園で働いていましたが

これからは、療育をすることになります。




保育園で働く前は療育をしていたので

保育園での経験も活かすことができたらなと

思っています( ・∇・)




とはいえ新しい場所でのスタートなので

勉強しながらですね!





因みに療育とは

障がい児一人ひとりに合わせた方法で

発達支援をしていくというものです。





私は福祉系の大学に通っていたので

学生時代、当たり前のように

療育という言葉を使っていましたが

他大学の友人と話していると

「療育って何?」

とよく聞かれました。



その時、

あまり浸透していない言葉なのだと知りました💡





採用になったものの

これからの予定に関しては

連絡待ちの状態なので未定なんです(^^;




今は、残り僅かになった専業主婦ライフを

充実させることに忙しい日々です(笑)




明日は初めて行く場所へ行ってきます(*^^*)




それではまた明日😌