結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

もうすぐ七夕✨

こんばんはー!

今日もウォーキングに行って来ました!

1時間!

最長記録です\(^^)/




前を歩いていた学校帰りの高校生カップルが

手を繋いではいないけど

今にも肩と肩が触れそうな距離で歩いていて

キュンとしました(笑)

おばさんになりました(笑)





さて、もうすぐ7月7日

七夕ですね\(^^)/

おうちで何かされますか??



保育園に勤めていた時は

もちろん笹の葉に飾りや短冊をつけたり

七夕給食を食べたりしていましたが

今年はどうやって七夕を感じようかと

考えています( ・∇・)



先日、友人と七夕の話をしていた時に出た案が

家庭菜園に短冊をつけるというもの。

その時はありかなーと思いましたが

無理矢理な感じがして

あんまり気持ちが入らない気がしてきました(笑)




画用紙で笹の葉を作るのも良いかと思いましたが

保育園の仕事をしているようで

これもあんまり…



とりあえず笹の葉と短冊は置いておいて

何か七夕っぽい料理を作ろうかなと思います✨




夫には話していないので

こっそり計画を練ります。

こういうの好きです(笑)



それではまた明日😌