結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

にんにく❤️

こんばんは✨

今日も日中は暖かかったので

ついに2枚着ていたインナーを

今日から1枚にしました〜\(^^)/

洗濯物も少なくなる🎵

と思っていましたが

やはり明日から寒の戻りの寒さらしいので

まだまだ油断はできませんね(笑)




今日は最近変わった"にんにくに対する思い"

のお話をさせてください(笑)



私は最近までにんにくが苦手でした💦

パスタのソースに含まれていたり

中華にも使われていて

美味しいというのは知っていましたが

それよりも食べた後に口の中、体に染み付く

にんにくの特徴的なにおいが苦手だったのです💦



その一方で旦那さんはにんにくが大好き❤️

旦那さんと付き合っていた時、

「におい、気にならないの?」

と聞くと

「うん!だってそんなことより美味しいもん🎵」

と笑顔で教えてくれたのが忘れられません(笑)


ですが付き合っている頃の約7年間は

デートの時にも

"にんにくが使われている料理は食べない"
↑旦那さんはたまーーーに食べていました


おうちに来ても

"にんにくを使った料理は作らない"

というのがお決まりで

大抵旦那さんが私に合わせてくれていました😌




ですが…

結婚してからはさすがに旦那さんも

にんにくへの愛が押さえ切れないようで←

にんにくやにんにくチューブが

我が家にやってくるようになったのです(  ̄▽ ̄)

初めは拒否していた私ですが

にんにくを使った料理を楽しそうに作ってくれ、

それを一緒に食べているうちに

にんにくへの"くさい"という思いが少しずつ変わり

今では積極的ににんにくチューブを使うように

なったのですー\(^^)/
↑チューブだけです(笑)



特に最近は料理の幅を広げようと

私にしてはいろいろな料理に挑戦しているので

料理本やレシピサイトを見て

"材料"の欄に"にんにく"があっても

諦めずに作れるので楽しいです(*´∇`*)

今夜もにんにくチューブを使ってエビチリを作り、

改めてにんにくの偉大さに気付かされた所です(笑)




それに…

不妊治療をしている今、

にんにくって味方だと思うんですよね( ・∇・)



ということで今日は

苦手なものがそうではなくなる時

のお話をさせてもらいました😌



こんな記事ですが、最後まで見てくださって

ありがとうございました\(^^)/



因みに今日は、お昼に飲む分のデュファストン

飲み忘れてしまいました😅

明日からまた気を付けよう!


それではまた明日😌