結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

病院受診〜17〜

こんばんは✨

今日は風も弱まって

1日過ごしやすいお天気でした☀️

洗濯物も良い感じに乾いてくれて嬉しいです❤️

洗濯物がスッキリ乾くって

私の気分の上下に関係してます(笑)




さて!!

昨夜タイミングをとったので

今朝病院に行って先生にみてもらいました。

日曜日は休診日なので

普段とは違う受付のやり方でしたが

優しく教えてもらえて助かりました(*^^*)

待ち時間もなく、さくさく進んだので

診察してもらって薬をもらうまで

10分もかかりませんでした✨

待ち時間もないので結果を聞くまでの恒例の

ドキドキタイムもありませんでした💦💦(笑)




3回目のタイミングの結果ですが

……やはり精子が入っていないとのこと。

ゼロではないと言われましたが

少ししか入っていないんです😭




昨日の時点で若干覚悟はしていましたが

タイミングとったのに入っていないって

"なんで!?"と普通にショックです😅

悪い結果を聞く度に自分の体が嫌になります💦



そして今後の話に。




人工授精というワードが先生の口から

以前から出ていたので

旦那さんとも相談していました。

それと今日の結果を踏まえて、

今期妊娠していなければ

人工授精をすることになりました。

なので費用や方法についての説明を受け、

デュファストンを処方してもらい

今日は帰宅となりました。



病院に通い始めるまでは

人工授精って自分とはどこか関係のないことだと

思っていました😅

毎月生理が来ているから自然と妊娠するものだと。

分からないものですね…。



今期、妊娠していないとは限らないので

期待し過ぎないように、、、

けど少しは期待して過ごしたいと思います( ・∇・)



それではまた明日😌