結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

いざ、通水検査へ!

こんばんはー(^o^)

今日は昨日以上に冷たい風が強くて

寒かったです💦💦💦

風邪がぶり返さないようにしないと💦


そんな今日はドッキドキの通水検査を

受けてきましたー!!!!!



朝から緊張して緊張してどうしようもなくて、

リビングで30分程ぼーっとしていました(笑)

出発する頃には緊張もおさまって

気持ちを切り替えて病院へ行けたので

良かったです(*´∇`*)

↑最近メンタルが弱ってる気がします😭




受け付けを済ませると割りとすぐに呼ばれ

先生に今回も生理がきたことを伝え、

早速通水検査へ…



先月卵管造影検査を受けた時には

下腹部の痛みから吐き気も感じ、

途中で止めてもらうという

何とも悔しい結果に終わったので

今回はとにかく落ち着くことを目標にしました!

不安からくる痛みや吐き気もあると聞いたので。



通水検査が始まるとやはり下腹部に

痛みを感じました😭

「痛かったら無理しないで言ってね」

という先生の有難いお言葉もありましたが、

"最後まで耐えた方が妊娠するにはいいはず"と

意気込んでいた私(  ̄▽ ̄)


深呼吸を何度も繰り返したり

痛みを逃がすために自分の手をつねったりして←

自分なりに考えていた対策を実行した結果、

吐き気を感じることはなく

最後まで検査を受けることができました⤴️



卵管造影検査で卵管の通りがましに

なっていたのか、痛みも前よりは少なかったかも?

ドッキドキの通水検査でしたが

無事最後までできて私の卵管は

さぞキレイになったことでしょう(  ̄▽ ̄)

これから数ヵ月間、期待です❤️



排卵チェックをする日を決めて

今日は帰宅しました〜(*^^*)



通水検査に痛みを感じない人もいるようで

私は大袈裟かもしれませんが

最後までできたことに達成感を感じています⤴️


今日はよく眠れそう…(*´∇`*)

おやすみなさい✨