結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

これが副作用…?

2回目の受診でプロラクチンの数値を下げる薬をもらったため、

その日の夜から早速飲み始めました!

「胃がムカムカすると思うからまずは夜だけ飲んで

慣れてきたら朝晩飲むようにしよう。」

と言われていました。



飲んでから眠りにつくまでは

特にいつもと変わったことは感じられず…

だったのですが、

翌朝ベッドから起き上がると

強烈な吐き気に襲われました…(>_<)



が、結局30分程で落ち着いたためそのまま出勤!

仕事中も体調はよく、いつも通り帰宅できました。




「これが薬の副作用なのかぁ」

「2ヶ月も続けられるかな」

と早速不安な思いをした1日でした。