結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

病院受診〜2〜

前回の血液検査の結果を

聞きに行ってきました!!



卵巣や子宮の状態が正常だと言われていたので

何となく血液検査も

「問題ないです」

と言われると思っていました。



ですが、「ちょっとこれを見て…?」

と言われて検査結果を見ながら受けた説明が

"プロラクチンの値が高い"ということでした。

検査結果の表の数字を見ると

基準の範囲の値を数倍も上回っているのが

すぐに理解できました。

「このままだと妊娠できない状態だから

薬を飲んで数値を下げます。

2ヶ月飲めば下がりますからね。」

と言われました。



「少なくとも2ヶ月は妊娠できないのかぁ」

「ていうか私の体にやっぱり問題があったのかぁ」

と、とりあえず前向きには考えられず

その時はマイナスな気持ちばかりだったのを

覚えています。