結婚6年目妻の育児日記

保育士です。体外受精→2022.2出産

はじめまして♪

はじめまして。

まるるです。


今回このブログを始めようと思ったのは

ズバリ"妊活"がきっかけです!!



結婚して2年目になり、

そろそろ我が子に会いたいね〜と

旦那さんとの会話の中に出てくるようになりました。

私の周りの友達や知り合いは、

『ハネムーンでできたよ』

『結婚式の頃には子どもができてたよ』

という友達が多いと思われます。



なので3ヶ月たってもできない、という

まだ病院に行かなくても…?

と思われてもおかしくはないだろうタイミングで

「何か体に問題があるのなら知りたい」

と思い、婦人科のある病院を受診しました。




そこでの検査の結果から

「自分に子どもを授かることができるのか?」

不妊治療をするってこと??」

「終わりが見えないと不安…」

と思い始めました。

そうなると妊活をしている人のブログを

読むようになり、

「私もこの経験をブログに残したい
(後から見返したい)」

「同じ経験をしている人と気持ちを共有したい」

→ブログを始めてみよう!

ということになったのです。

見てくれる方がいるのかどうかはさておき!(笑)



長くなりましたが、このブログのはじまりは

そんな感じです。

次回は初めての受診の時のことを

書いていこうと思います。